5月4日

コメント

10連休の8日目で防波堤には
釣り客がたくさんいた。
レースのスカートにライフジャケットの
かわいい釣り客達が
「いってらっしゃ〜い。」と
手を振ってくれた。

朝から静穏で波もほとんどなくて湖のようだった。
潮が流れなくて0m状態。

ナブラが立っているところが多く
きっと釣れると予感した。

釣三丸船長さんは悪条件もなんのその。
ものの10分で59cmのオスの真鯛を早速釣りあげたのだ。



その後、私にも「来た〜。」
57cmのきれいなメスの真鯛が釣れた。



放流しながら釣りを続けていたら
当たりはあるがなかなかかからない。
チダイが4尾と真鯛のミニちゃん達が釣れた。

港に帰ったら朝のかわいい釣り客さんたちがいた。
「お魚いる?」と聞いたら、
「はい。」というお返事。
走って船のところに来たので
チダイ4尾をあげたら
お父さんもお母さんも、子ども達も大喜び。

私たちまで嬉しくなった一日だった。

釣三丸助手・記



inserted by FC2 system