11月11日

コメント

この秋一番のというくらいのいい凪だった。
ベタ凪ではなくて、やや波立っていたが、
秋らしいさわやかな島の海だった。

これで釣れれば言うことはない。

そう思っていると、早々と、ギュイーーーン。
二度目のギュイーーーン。もあった。
三度目があると大ダイなのだが、それはなかった。
それでも、たっぷりと引きを味わいながら、
ゆっくりとピンクの魚体を海面に浮かせた。



思った通り、良型のメスだった。
秋日に照らされて、見事な姿をしていた。
いつものように、キャッチ&リリース。

幸先は良かったのだが、
その後は、本命のアタリはまったくなくて、
定番のチダイやイトヨリダイが、
代わる代わる竿を叩いた。

今日のイトヨリダイは型が良かった。
11尾釣れたのだが、
切り身サイズが6尾もあった。
チダイは5尾が切り身サイズだった。
着底するやいなやのコンタクトが多く、
前回につづいて、
鈎外しに大わらわな時間を愉しく過ごすことができた。

大物を釣っていたので、
あとは愉しむだけでいい。





inserted by FC2 system