5月17日

コメント

今日は昨日より少し風があり、
心地よい釣り日和だった。
当たりも多くてイトヨリダイ、チダイなどが
釣れて、時間がたつのも速く感じた。

海面にはハリセンボンもいて癒された。
魚群探知機では潮の流れは0メートルだったが
目印の籠網からは少しずつ動いていて
少しは流れているのがわかった。
条件は良くなかったが、
53cmのメスの真鯛が釣れた。



少し風が出てきて条件が良くなったが
当たりが良くない。
「あれ?」と思いながら釣っていたら
「ググッ。」と引いて糸が「ギュイーーン。」と逆行した。
「大きい!」
やっと海面に姿が見えてきた。
よく引いたのでブリかと思ったが、
70cmの大きなオスの真鯛だった。



船長さんは絶不調だったが、
ようやく中型を掛けた。



良い風が吹いてきて糸が斜めに出てきた。
グッという引きだったので
コンスタントに糸を巻き上げた。



63cmのメスの真鯛だった。
3時間もしないうちに
3尾の本命を釣ることができて
ラッキーな釣り日和だった。

釣三丸助手・記



inserted by FC2 system