5月2日

コメント

今日はOさんへのお土産を釣る日である。
Oさんは、福岡の我が家のリフォーム業者。
誠実な仕事ぶりで、もっとも信頼している人である。

船は昨日と同じポイントに向かって走っていた。

なかなか当たらないのでもっと沖に出たら、
30分もしないうちに船長は47cm、
私は50cmの本命が釣れた。





「幸先良いな。」と思いながら釣り続けたが、
それ以降は、なかなか当たらない。
いくつかのポイントについたが
潮の流れは0.0mで当たりはこない。

やっと潮が動くポイントについたが、
うねりがあり、「大丈夫かな。」と、
少し心配になったので酔い止めの薬を飲んだ。

しかし、案の定酔ってしまったが、
酔いに負けずに仕掛けを落とし続けた。

釣り始めて3時間半。

「ググッーーー。」

「1キロぐらいの本命かも。」と言いながら、
リールを回し続けていたら、
「ギュイーーーーーン。」と強い引きが何度も続く。

船長さんに代わってもらい、
しばらく糸を巻いてもらった。
船長さんは船頭から船尾まで、
魚の動きに合わせて移動していた。

格闘すること15分。

やっと姿が見えた。

大きい!

90cmの体格のよいブリだった。



これで、 Oさんへのお土産の切り身がたくさんできた。
「令和」初の記念すべきブリだった。

釣三丸助手・記



inserted by FC2 system