4月16日

コメント

カツオ鳥が舞っていてブリの群れがいるのがわかる。
こんな日は釣れると確信して釣り始めた。
東風なので放浪流しをしてポイントを攻め始めた。
潮の流れはあまりよくないが、
早速、船長が46cmのオスの真鯛を釣った。



今夜はお刺身と決めていたのでばっちりだ。
そして、初めて50cmのコチを釣った。
しばらくすると、強い引きで「ギュイーン。」と
糸が逆行したので、頑張って糸を巻いた。
巻いてもまた、逆行の繰り返しだ。
ブリだ。船長に代わってもらい、格闘すること15分。
船頭を右に左に動きながらやっと海中にブリの姿が見えた。
78cmの太ったブリだった。



Mさんが「青物が欲しい。」とおっしゃっていたので
差し上げるブリが釣れて嬉しかった。
その後船長が58cmの美しい
パールピンクのメスの真鯛を釣った。



ブリを釣ってから2時間は反応は
あったがなかなか釣れなかった。
「潮が動き始めたよ。」と船長が行ったとき、
「グイッ。」と強い引きがあり、
「ギュイーン。」と糸が逆行し始めた。
力を込めて落ち着いて糸を巻いていったら
海面に太ったオスの真鯛が見えた。



YouTube 実釣動画

63cmの真鯛だった。
今日も釣りを満喫した1日になった。

釣三丸助手・記



inserted by FC2 system