4月13日

コメント

東の風が心地よい中、
船長が昨日準大鯛を釣ったポイントに向かって出航した。

10分もしないうちに船長の竿がしなり、
「ギュイーン。」の音が聞こえた。
太ったオスの真鯛が海面に浮かび、
早速、握手をして記念撮影をした。
今日も一発でOKで助手としては満足だった。



私にも「ギュイーン。」と糸が逆行し、
良型のメスの真鯛が海面に浮かび上がった。



流し続けていると、
船長が「ガツッ、ガツッって凄いよ。」
と言うので錘を見ると、
鯛の鋭い歯で何回も錘をかんだ跡があり、
こんな鋭い噛み跡は初めてだったのでびっくりした。

またまた、「ギュイーン。」と糸が逆行した。
良型のオスの真鯛だった。



久しぶりに2回も記念撮影をして嬉しかった。
Tさんに差し上げたらすごく喜んで下さった。

産卵前なので3尾ともよく太っていた。
南から産卵のために上ってきた鯛なので、
筋肉も発達していることだろう。
今日も絶好の釣り日和だった。

釣三丸助手・記



inserted by FC2 system