7月27日

コメント

相変わらずの低条件だった。
他魚の反応がぼちぼちといったところで、
イトヨリダイやチダイが、
時折、小気味よく竿を叩いた。

うーん、今日は、本命ボウズかな。
とあきらめモードでリールを回していると、
タイラバを追ってくる魚を感じた。

ぐっ。ぐぐっ。ぐぐぐーっ。乗った。
コンタクト!糸が出ないので、また他魚かなと、
少々残念に思いながらやり取りをしていると、
キュイーーン。が出た。
短いが、二度釣果音があったので、
50cm級ではあるまいかと、よろこんだ。



やはりそうだった。
51cmのメスだった。
内蔵がはみ出して、回復不能状態だった。
丁寧に〆て、クーラーボックスへ。

二時間にも満たない短時間釣行だったが、
本命のコンタクトに満足することができた。

出港が遅かったので、
すでに日が高く上り、暑くなっていた。
さばく作業も考えて、早めの納竿となった。

船を出して二時間ほどの釣りをしても、
真夏の猛暑では、かなりの疲労感を覚える。
暑いので、心地良い疲れとは言えないが、
いい運動になるだろうと、
性懲りもなく、出船を続けている。
早く涼しくなってほしいのはやまやまである。




inserted by FC2 system