1月2日

コメント

雨模様にての出船。
午前中までなら大丈夫だろうと考えた。
年末から今日まで、四連続の出港だった。

ゲストの為の、お土産確保の漁である。
船長は釣らなくてもいいので、
早めに掛かってくれないものかと思っていると、



さっそく、ゲストの竿が大きく曲がり、
海中に引き込まれていた。
よし!さっそくヒットしてくれたと喜んだ。

キュイーーン。・・・ キュイーーン。・・・
なかなかの引きを楽しんでいるようだった。

無事にネットイン。
62cmの良型だった。



しばらくして、またもや、ゲストにヒット!
こんどは、大した引きは無かった。
キュイーーン。が二度。



体長52cmの中型マダイだった。

さらに、また、ゲストにヒット!
キュイ、キュイとかわいい釣果音を発して、
キロ級マダイが顔を見せた。(画像省略)

二時間もせぬ内に、三尾の本命。
いやはや、参った、参った。
相変わらず、このゲストにはよくアタる。

雨が激しくなり、風も強まって、時化状態。
これ以上は、危険だと判断して、
船首を港へ向け、エンジンをかけた。

船長はというと、ゲストのお世話と、
魚の処理に追われ、
あれ?俺って、いつリトリーブしたっけ。
と振り返る間もなく、納竿となった。
船長の釣果は、シビが一尾のみ。
釣果音にシビれることはなかった。(ギャグ)

ゲストによろこんでもらえれば、それでいい。
こうして、短い時間だったが、
お土産確保の釣行は、成功裏に終わった。



inserted by FC2 system