日 記 「 こ ち ら 船 長 で 〜 す」

 
かわいいといえばかわいいが・・・
 

7月27日

みなさん、こんにちは。

夏になると決まって、
窓にへばりつく生き物が、やってきます。



棚田に囲まれた家なので、
アマガエルは、めっちゃたくさんいます。
バッタより多いかも。

夜、やって来ます。
餌を取り、安全に休息することができるので、
絶好の住み家なんでしょうね。(笑)

虫ではありませんが、害虫です。
べたべたと歩いて、窓を汚します。
この画像でもお分かりかと思います。

もっと嫌なのは、フン。
窓の桟(さん)にボタボタ落とします。

せっかくのピクチャーウインドウが、
なんだかスッキリしなくなります。

毎日、昼過ぎになると、
彼らを撃退して、フンを落とすために、
ジェット水流を窓にかける作業が、
ノルマになっています。

でも、近い将来、
彼らが役に立つ時が来るようです。(笑)


ご閲読、ありがとうございました。








 


inserted by FC2 system